チャリティコンサート夢

この仕事を始めてからいろんな場所に行くなぁと感じます。
その中でも多いなと思うのは音楽に関する場所♪
そしてぐるぺっとを利用してくれてる方殆どが音楽好きかもしれません😀♪
昨日は柏市民文化会館で開催された「チャリティーコンサート"夢"」に行ってきました。
ライブが始まって、手拍子から歓声まで全てにおいて全力投球な子!
ライブ終わった時は、わかりやすい消沈笑
普段おとなしい子が音楽を聴くと体を揺らしながら満遍ない笑顔で声を出して笑う子!
MCは休憩時間♨︎
天邪鬼なのか表情は殆ど変えない子!でも楽しいんです!自分が主役になったようにMCを真似したり、2人きりになると楽しそうに歌い出すんです♪
そうそう、コンサートの話を少ししましょう
今回行ってきたコンサートは10年続いているコンサートみたいです
コンセプトなのが「障がいを持った方々など、コンサートに来れない人が居るなら、俺たちがそこに歌いに行こう!!」
素晴らしいですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
影山ヒロノブさん
 (ドラゴンボールZ主題歌)
きただにひろしさん
(ワンピースの主題歌)
遠藤正明さん
(アバレンジャー主題歌)
アニソンや特撮で名が知られる有名な方々が開催しているコンサートなんです。
ドラゴンボールZやワンピースは僕の世代だったので、子供達以上に興奮冷めやまぬ状態でした(^_^;)
この仕事のアルアルなのかもしれませんが、今回支援員が3人いたのですが遠藤正明さんが歌うアバレンジャーの歌を聴いた時に、おんなじ事を考えていたのが、とても印象深くなんだかおかしくなってしまいました😀
音楽を聴くということは我々にとっても刺激を感じてますが、子供達もそれ以上に刺激を受けているのかなと思うと音楽っていいなって思いました😌
(かんちょ)