キリンビール工場見学へ‼️

 取手にあるキリンビール工場へ行ってきました‼️

ビールができるまでの工程をみんな真剣に見て、聞いていました。麦芽やホップを実際に触ってみたり食べてみたり、、、麦芽は食べてみると甘みがあってびっくり‼️
ホップの実も半分に割ってみると花粉のようなものが付いていてそれが苦味の素なんだそう。
1番麦汁と二番麦汁それぞれ試飲。私的には1番麦汁がとても濃く甘みが強くて好みでした!だいたいのビールは1番麦汁2番麦汁をMIXしてつくるんだそうですが、そう、、キリンビール一番搾りは その1番麦汁だけを使用して作られているんだそうです。
見学後にはチーズ柿ピー片手に ジュースが1人三本も飲めちゃったりした😂みんな大喜びでしっかり三本飲み干しました🤣
大人はアンケートに答えると新しくなった一番搾りを一本いただけたので、お家に帰って美味しくいただきました‼️『日本の繊細な味覚にあう、澄んだ上品なうまさを楽しんで下さい。』とビールに書いてある通り、本当に澄んだ上品なうまさが存分に感じられました✨