里芋掘りへ

里芋掘りへ

むつぼしさんの里芋掘りイベントに参加してきました。
とてもお天気も良く芋掘り日和で みんな笑顔がたくさん。一株にたくさんの里芋がなっていてビックリ❗️持ち上げてその重さにさらにビックリしながらも みんな一生懸命に里芋を掘って土をはらって、運んでを頑張りました。
がんばった後の昼食は むつぼしさんが作ってくださった
キノコご飯と豚汁をいただきました。とても美味しくてみんなでおかわりしちゃいました(^^)
レクでは 「やってみよう」「ぼくのひこうき」を歌ったり、焼き芋の歌を里芋の歌にしてジャンケンしたりと食後もみんなで盛り上がりました。
とても楽しいイベントなので また来年も参加させて頂きたいと思います❗️