11月こんにちは('ω')ノ

子ども達と過ごしていると時間の流れも早いもので…どれだけ時間があっても足りないのです( 一一)

 

さてさて、11月になったという事で今月の製作をチラッとお見せしちゃいましょう!!

 

ミノムシさんです!!!

 

先月は紅葉の木に葉っぱを貼り付けてみました。

今月はその枯れた葉を使った製作なのです('ω')ノ

 

 

こう見えて難しいんですよ?

枯れ葉ってもろくてボロボロになりやすいんです。

それを穴をあけ器用に紐を通して繋げる、後は自分の好きなところに目玉をはりつけて…個性豊かな作品が沢山出来てきましたね~

 

楽しみにしててくださいね('ω')

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして今回はこんなものも用意してみました!!

 

 

 

 

 

ツリーマンション?ツリーハウス?

名状し難いですがコンセプトはすっごくかわいいんですよ(笑)

 

 

なんと各扉の中に動物さんたちが入居できるのです!!

まだお引越ししてきてないお部屋ばかりですが、今月中には沢山の動物さんたちが引越してきてくれるんではないかと('ω')ノ

 

 

 

 

今月から本格的に寒くなりつつありますね~

防寒対策忘れないようにしましょう!!

 

                                   (雄平)