2019 クリスマス会

2019年12月22日(日)流山生涯学習センターにて事業所合同クリスマス会が開催されました。

放課後デイサービスからは、あかり、そら、だんだん、わおん、トレイン

生活介護大きな木、ここら(障害福祉サービス)

 

クリスマス会は、各事業所の出し物があり

始まりから終演迄、大いに盛り上がって頂きました!!

 

そしてトレインの出し物は「愛にできることはまだあるかい」をハンドベルと生楽器演奏コラボ

当日参加してもらったトレインのお友達とご家族にも協力していただきハンドベルの綺麗な音色が場内に響き渡りました~♪

キーボードはトレインのピアノの松永先生、ベース雄平さん、カホンは私が担当し、子供たちの演奏を盛り上げました。

実は当日来られなかった児童も含めて、2カ月も前からコツコツとハンドベルの練習を積んでいたんですよ!

 

もう一つの出し物、「ジャンボリミッキー」、舞台上では職員が見本となり、舞台下のトレインのお友達の手は

ミッキーの手になっていました。会場一体となって楽しく歌って(^^♪踊って🎵 盛り上がりましたね

因みにミッキーの手も、工作の時間に自分たちで作ったんですよ

 

他の事業所の出し物も、歌やダンスなど

とても楽しいものばかり

そして、いつもながら最後には「かしロック青年団」の演奏(すみません)であっという間に終演

楽しかったですね。また来年も楽しみましょう!!