猛暑は続くのです!!

こんにちは('ω')ノ

早いものであっという間に夏休みが終わりましたね…今年は暑かった(-_-;)

毎年夏季の楽しみであった、じゃぶじゃぶ池やプールが今年はコロナの影響で行けないじゃないですか!!

夏休みはプールが相場って決まってるのに…しかしそんな中でもトレインは一切の妥協はしないのです('ω')ノ

今年の夏を振り返ってみましょう~

 

 

 

   ザリガニ釣っちゃいました🦐

 

 

トレインは絶好のザリガニ釣りスポットを知っているので、日陰で快適にザリガニ釣りをしてきました。

もちろん、保冷剤完備や水分補給など暑さ対策も万全なのです('ω')

 

 

ザリガニを触るのは怖い…でも触るのは釣り竿なのでザリガニが怖くても釣るのはみんなできるのです!!

 

キャッチ&リリースなのでお見せできませんでしたが、今年も大漁でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

お次は小貝川ポニー牧場にてお馬さんとのふれあい体験🐎

乗馬に挑戦してみたり餌やり体験をしました。

ここのポニー牧場は毎年お世話になっている穴場スポットなのです('ω')ノ

乗馬に挑戦したい人は是非ご利用してみて下さいね!!

 

 

そしてなんといってもメインのイベントはこれですね☆

ぶどう狩りです!!

 

こちらも毎年お世話になっている茨城県大場観光ぶどう園さんにてぶどう狩りを行いました。

デラウェアや巨峰など沢山のぶどうを食べてきました(^^♪

 

しかもぶどうの木を見るとそこかしこにカブトムシが!!!

甘くて美味しいからなんでしょうね~カブトムシさんもしっかり堪能していました。

 

 

いかがでしたか??

写真だけでは伝えきれませんが、トレインピック(お楽しみ会)など外が暑くて出られない時も屋内で身体を動かしてみんなで楽しく過ごす事ができました。

 

みんなの記憶に残るような夏休みだったらいいな~って思います('ω')ノ

 

 

でも。。。プールには行きたかった((笑)

 

 

 

 

                                          (雄平)