· 

11月の振り返り!←click

こんにちは!

 

11月も最終週となりました!

 

ということで11月の活動をちょっと振り返ります!

 

 

まずは工作!

「カスタネット 新バージョン」

並べるときれい!

夏に作った「カスタネット」

 

うまく叩くことが難しい子も多く、なんとかみんなが叩きやすいものは出来ないものか・・・

 

職員みんなで考えて・・・

 

棒をつけてみました!

 

これで振るだけで音がでます!

 

同じ材料なのに、みんな違う音で面白い!

 

続きまして・・・

トレイン名物!散歩!

11月のはじめ頃、コスモスがたくさん咲いている公園に遊びに行きました!

きれいなコスモス畑に子供たちは興味津々!

 

 

続いては近隣散歩の一コマ!

 

なんと幻想的な風景なんでしょう!

とても柏とは思えない雰囲気!((笑)

 

このように11月も色々な活動をおこないました!

 

12月は何をしようかな?

 

今年も残り一ヶ月!

みんなで楽しく過ごしたいですね!