· 

習字の時間☆←click

こんにちは!

トレインまつばの阿部です!

 

はじまりましたね!オリンピック!

週末は家でオリンピック三昧で過ごしました!

オリンピック期間中は色々なスポーツに興味を持ったり、色々な国の文化に触れたり貴重な期間ですね。

 

ということで!

今日は活動のひとつ、習字を少しご紹介します。

 

なんと!トレインには英語やピアノの先生だけではなく習字の先生がいます!

毎月、学年や一人一人に合わせたお題を考えて習字の時間の準備をしてくれます!

習字を通じて色々な事に興味を持ったり、席に座って取り組む集中力などが身につけばいいなと思います。

 

どうしても、お題をきれいに書こうとか・・・難しく考えてしまいがちですか・・・

 

楽しくなければ意味がない!

 

自由に筆を持って自由に書く時間も設けています!

たまに職員も墨まみれになることもありますが(笑)

それも楽しい!

(子供たちはきちんとエプロンやスモッグを着用していますのでご安心ください。)

 

今日はいつもより長く座れたね!

いつもより難しい字が書けたね!

 

このような小さな成功体験をたくさん集めていきたい!

そのような想いで職員が特技を生かして英語やリズム、工作など様々な活動を行っています!

 

阿部も何か活動をやりたいな~と思う今日この頃です!

 

では!また!