· 

2月の休日トレイン!←click

こんにちは!

トレインまつばの阿部です!

 

オリンピックも後半戦に突入!阿部はカーリングに夢中です!

 

さて先日は休日トレインでした。

前日の夜からの雪でどうなるかと思いましたが・・・

朝から雪かきをするなどして安全に活動を行えました。

 

午前は室内でゲーム大会をしたり、のんびり過ごし・・・

午後は屋外で雪に降れるなど楽しく活動しました!

千葉では珍しい雪景色に子供達も大喜びだったようです。

 

阿部はというと・・・

祝日は保育園がお休みの為、不参加となってしまいました。

保護者の皆様と同様に子を持つ親、また共働き家庭として子育ての大変さを日々実感しております。

トレインでは子育て中の職員も多く、みんなで助け合いながら日々業務に励んでおります!

子育てと仕事が両立できる環境に感謝です!

 

祝日がある月に行われる休日トレイン!

(全ての祝日で開所するわけではありません。ご了承ください。)

普段は利用日の違いなどで関わりの少ない友達と会えたり、いつもより遠くへお散歩したり

ちょっと特別なトレインとなっております!

 

2月はもう一回あるので、どんな事をしようか楽しみです!

 

では!また次回!