· 

どれにしようかな~→click

こんにちは!

トレインまつばの阿部です!

 

ゴールデンウイーク楽しく過ごせましたでしょうか!?

 

阿部は娘を連れて初めての動物園に行ってきました!

また、コロナが落ち着いたら休日トレインでお出かけしたいなと思いました!

 

ということで、ゴールデンウイーク中は休日トレインとして開所しました!

いつものように屋外にも行きましたが、

今回はおやつの時間を利用してお買い物体験を行いました。

 

1人100円で好きなおやつを購入しようという内容。

実際の硬貨を模したお金を手作りし・・・

おやつも、50円、30円、20円にして数種類用意しました!

 

さて・・・子供たちの反応は!?

 

 

とても楽しそうにみんな参加していました!

 

お店屋さんの役をやったり・・・

 

50円のお菓子を2個の子もいれば・・・

 

20円のお菓子を5個の子もいるなど、それぞれの個性が出て楽しいイベントになりました!

 

この仕事を始める前は店舗運営等に携わっていた阿部。

 

今回限りで終わらせるのはもったいない!

 

簡単な「お金」についてや、お店屋さんの役をやることで今後社会でも役立つのでは!?

 

トレインの活動にうまく取り入れていけたらな!と思うのでした!

 

では、また!