· 

ピアノの時間♪→click

こんにちは!

毎度おなじみ阿部です!

 

今日も暑いですね!

 

先日のまつばでのリズムの時間の様子をご紹介!

 

この日はピアノの先生をしている職員がまつばに来てくれました!

普段はカリキュラムに沿って行いますが、今回前半は自由にピアノに触れる時間にしてみました。

 

職員と一緒に簡単な曲を弾こうとする子。

普段は恥ずかしがっているけど積極的に参加する子。

それを見ながら身体を動かしている子。

それぞれが自分なりの楽しみ方をしていました!

 

時にはこういう時間もいいなと思いました。

 

後半はいつものようにみんなでリズムの時間を楽しみました。

 

実は阿部も保育士試験の時はピアノの実技試験があり・・・

その頃は両手で何曲かは弾けたんですが・・・

今は全く弾けません・・・(笑)

 

トレインは音楽好きな職員も多く、楽器が出来るのは羨ましいなぁと思います。

リズム感、音感が全く無い阿部も子ども達に負けないようにリズム活動がんばりますっ!

 

では、また!