· 

水の輪 夢♥こんさーと&作品展♪→click

こんにちは!

 トレインまつばの阿部です!

 

更新が遅くなりました。

 

先日、水の輪夢♥こんさーと&作品展が我孫子のけやきプラザで開催されました!

今年もトレインおおむろ・まつばの作品が展示されました!

 

ご家族で作品を見に足を運んでいただいた方もいたようでありがとうございました!

 

さて、夏から一生懸命子ども達が作った作品の紹介です♪

こちらおおむろの作品!

 

夏を感じますね~! よ~く見てください! 

なんと!セミが大集合しています!

散歩で拾ったセミの抜け殻を利用するというアイデアにびっくりです!

作品展でもインパクトはダントツの一番!

 

続きまして!まつばの作品!

 

今年は海をテーマに子供たちの手形で大きな魚を作りあげました!

魚だけではなく岩やカニも作り、とても立体感のある仕上がりとなりました!

 

会場に行くと他の事業所の作品も個性あふれる仕上がりでとても見ごたえがありました!

 

また週末にはコンサートが開催され、トレインの職員も所属する福祉を生業にする者たちが集まったバンド「かしロック青年団」も出演しました。

 

普段の姿とは一味違うアーティストの顔をしていてとても素敵でした!

 

阿部も参加したいですが・・・

 

リズム感が無いので・・・笑

 

裏方で頑張ります!

 

来年はどんな作品を作ろうか今から楽しみです!

 

では!

また次回!