· 

新・トレインファーム始動(後編)→click

こんにちは('ω')ノ

 

今回は新トレインファームプロジェクトの後編をお送りしたいと思います!!

 

 

 

 

 

前回、雑草を刈り取る作業を終わらせた僕たちが次に行うのは、トレインファームプロジェクトを成功させるために一番重要な土作り!!!

 

 

 

 

身体を動かすことが好きな僕たちにとっては最高に楽しい作業でした('ω')

 

 

 

 

こうやって少しづつエリアを拡大していくのです('ω')

 

 

今の時代、人間が疲れることもなく機械で効率よく早く終わるようになりましたが、手作業でやる大変さや難しさ、その中での楽しさなど作業しながら色々な気持ちを学ぶことができました。

 

 

 

 

 

そして月日は流れ、、、

 

  

綺麗に耕起することができました('ω')ノ

 

 

 

 

次は消石灰です('ω')

 

 

土を消毒してキレイな状態にします!

 

 

 

 

そして最後に。。。

堆肥、肥料、もみ殻、腐葉土を散布して土をまぜまぜ~

 

 

この作業が野菜作りにどのくらい影響するのかが楽しみですね('ω')ノ

 

そしてついに。。。

 

土作りを終えて整地するとこまできました!!!

 

 

今回、エリアごとに植える野菜が違います('ω')

 

みどり→ホウレンソウ

 

あお→コマツナ

 

きいろ→タアサイ

 

 

さてさて。。いったいどうなるのでしょうか。。。。

 

 

今後もトレインファームの情報を発信していきたいと思います!!

 

お楽しみに('ω')ノ

 

 

ゆうへい