· 

11月の工作→click

こんにちは!

まつばの阿部です!

 

街はクリスマスムードになっています!

阿部も娘を連れてイルミネーションを観に行きたいと思いますが・・・

寒いのが苦手なので・・・なかなか実現しません(笑)

 

本日は11月の工作をご紹介します!

じゃ~ん!

 

毛糸でミニほうきを作りました!

 

今回はちょっと難しいかなと思いましたが、みんな上手に毛糸を巻いていました!

 

保護者の皆様からも家で使って掃除してましたよ~!などのお声がけをいただいております!

早速、仕事道具のパソコンで使ってみました!

 

うむ!いい感じです!ブラボー!です!

 

そして、ほうきを作っている時にあることを思いついたのです。

 

トレイン名物、英語の時間にみんなで踊る「ホーキーポーキー」

 

ここで気付いた方は・・・さすがです!

 

みんなでこのほうきを手にホーキーポーキーをやったら楽しいではないだろうか!

 

名付けて・・・「ほうきーポーキー」

 

阿部、渾身の親父ギャグに職員一同苦笑いです(笑)

 

しかし!先日の休日トレインで実現したらしいのです!

 

トレインの活動で新しい景色が見れた瞬間です!

 

阿部は参加出来なかったのですが・・・

 

みんな楽しそうでした!とのことでした!

 

一緒にやりたかった・・・( ノД`)

 

ということで!

年末の大掃除の際には「ほうきーポーキー」をぜひ!

 

12月の工作もお楽しみに!

 

では!また!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (日曜日, 12 11月 2023 16:46)

    sdぇfc