· 

いろどりって大事ですよね!?→click

こんにちは('ω')ノ

 

皆さん、、、GWは満喫できたでしょうか??

トレインでは連日ウォーキングイベントを開催し、天候にも恵まれ沢山身体を動かしてきました!!

イベントに関してはまた別の機会で報告させていただきますね('ω')

 

 

今回はトレインファームのお話しです。

昨年末に植えたサヤエンドウとソラマメが遂に!!立派に成長してくれました!!!

 

じゃじゃ~ん!!!!

どうですかこの立派なサヤエンドウ('ω')ノ

収穫直後のを食べてみたんですが、身もしっかりしていてとても甘くて美味しかったです!!

 

収穫は児童と一緒におこない、みんなも楽しく収穫することができました。

 

なにより、採っても採っても無限に出てくるくらい沢山生っていたので、とんでもない量の収穫ができました。

 

 

続いてはこちらです!!

ソラマメですね('ω')ノ

 

こちらもかなり実が大きくなってきましたが、この実がへたってきてからが収穫期になるのでもう少し様子見状態です!

それにしても、、、暖かくなってきてからの成長速度がとんでもなく早いですね。

収穫するのが楽しみです。

 

 

さてさて、実はこうしてる間にも次なる野菜を育成中なのです。

次はどんな野菜が収穫できるのか、、、楽しみですね~('ω')ノ

 

 

雄平でしたっ。