· 

これはこれであり!?→click

こんにちは('ω')ノ

 

早くも2月に入り寒い日が続く中、先日は久しぶりの大雪となりましたね~

自分が子供の頃は雪が降るとすぐに外に出て雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、後のことを考えず遊んでいたような気がします。

 

大人になるとどうでしょう。。。

 

もちろん雪が降るのはなんだかワクワクするのですが、その後の仕事の事だったり翌日の凍結の事だったりと一目散に遊びに行くことより考える時間が増えたような気がします。

 

でもいいのです!!

子供たちが雪の中でも安全に過ごしたり安全に遊べる環境を整えてあげるのが大人の役目ではないでしょうか('ω')ノ

 

ってことで、みんなで朝から雪かきしてきました。

 

今回は雨が降っていたこともあり、そんなに凍結することなく溶けていきましたね。

 

雪で遊ぶのも楽しいのですが、こうやって雪かきするのも意外と楽しいのかも??

まぁ、、、この程度の雪だからそう思えるのかもしれませんが('ω')

 

大きな雪だるまを作ることはしませんでしたが、手乗りサイズの雪だるまもどきを車の上に置いておきました!

 

ここらの地域では、年に一度降るか降らないかの雪なので、普段見れない雪を見れるのはいいですよね~

 

 

雄平でしたっ('ω')ノ